京都

京都 伏見稲荷大社 八坂神社 平安神宮

昨日は朝一で久々に京都に行ってきました。

行くかどうかハッキリ決めてなかったのでノープランだったのである程度効率的にまわれるルートで神社を巡りつつご飯を食べてケーキとパンを買って帰るコースで行ってきました。

8:30に京都に着いたらそのまま奈良線に乗り換えて伏見稲荷大社に行きました。

外国の方に人気なのと年末だからか朝早くても相変わらず凄い人でした。

ここの鳥居も相変わらずの人気

伏見稲荷大社でお参りした後は祇園へ

祇園に着いてお昼御飯を食べる為に八代目儀兵衛の記帳台に名前を書きに行きました。

11時オープンですが10時頃に記帳台が出てくるので出る前に待って出てきてから書けばオープンから一巡目で入れるので待ち時間もなくていけるので良いですよ。

昨日は私より前に待ってる方達がいて私で一巡目の節目だったので危なかったです。

記帳台に記入すれば10:50までに戻ればいいので少し祇園を散策したり八阪神社に行ったり出来ます。

私は記入後、八阪神社に行き清水寺まで走って行こうかと途中まで行きましたが片道徒歩16分は走ってもギリギリそうだったので断念…笑

その後戻って八代目儀兵衛で御飯を食べた後はケーキとパンを買いに行く為に烏丸御池へ

まだ11:30くらいだったのですがなくなってたらいやだなと思い先に烏丸御池に行きましたが祇園からそのまま平安神宮に行く方が効率的ですし近いです。

烏丸御池ではfiveranというパン屋さんとグランバニーユというケーキ屋さんに行ってきました。

グランバニーユは5年程前に行ってから何回か行っていますがここのお店は味は言うまでもなく素晴らしいです。

初めて行った時にスタッフの方々の親切な対応もあって京都に行って行く機会があれば買って帰る様にしています。

fiveranはかなり前に美味しいと何かで見た気がするので烏丸御池ならついでに行こうと思っていたので行ってみました。

購入した後は平安神宮へ

平安神宮に行った後は早々帰りましたが平安神宮から京都駅までのバスの道がかなり混んでいるのでこのコースで行くならやはり祇園から平安神宮に行った後、烏丸御池でケーキとパンを買って烏丸御池から地下鉄で京都駅に行くのが一番良いです。

御飯とパン、ケーキはまた後ほどアップします。

おすすめ

1

以前にも少し紹介しましたが美味しすぎたのでまたツマガリさんを押しときます 笑 神戸や三宮に来られる方は三宮から阪急にのり夙川で乗り換えて甲陽園まで21分程で着くので是非行ってみてほしいお店です。 百貨 ...

-京都

Copyright© Wazamame Blog 技豆ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.