パン

『神戸のパン屋さん』 メゾン ムラタ MAISON MURATA 神戸 和田岬

今回は神戸の和田岬にあるメゾンムラタさんをご紹介します。

少しアクセスしにくい所にありますがヴィッセル神戸の試合を観に来られたことのある方はご存知の駅かと思います。

JR神戸駅からですと地下鉄海岸線のハーバーランド駅から乗って頂けると5分程で着きます。

メゾンムラタさんはビゴの店で修行された方のお店でハード系のパンをメインに作られています。

惣菜パンよりかは甘い系のパンの方が多い印象でした。

かなり店内の写真を撮りましたが小さなお店でお昼時などで人が多い時間帯などは数人お客さんがいると結構窮屈になるくらい小さなお店です。

場所が和田岬と言うこともあるのかハード系の美味しいパン達が200円前後とリーズナブルなのも嬉しいです。

今回購入したパンはこちら

全部撮ったつもりが撮れてないのが結構あって抜けててすいません。

メロンパンに見えますがたまごのパンという名前だったかな?

メロンパンのクッキー生地が無いパンで上に砂糖がたくさんかかっていて甘くて美味しいパン

一番左のはアールグレイのパンでアールグレイを練り込んだパンにアールグレイのバタークリームを挟んでキャラメリゼしたカシューナッツを乗せたバンでアールグレイの風味とアールグレイのバタークリームが美味しいパン

左から2番目はハード系のパン生地にソーセージを入れたパンで想像通りの味ですが間違いなく美味しいやつです。

右のはコロネでメゾンムラタさんのクリームは全て同じクリームですが卵黄の黄色味の強い色と甘めのクリームで好きな味のクリームで美味しいです。

お皿からはみ出るくらい長いバトンショコラ

これで200円なのでリーズナブルなのがお分かりいただけますかね?

結構ハードなパンにチョコレートがあの長さと同じくらい入っているのでハードな生地とチョコレートが最後まで味わえるパンです。

これが美味しくて行くと毎回買います。

クリームパン

多分焼きたてだったので買った時はふっくらしてたのですが持って帰る最中に袋の中でへしゃげてこの形になってました。

コロネと同じ卵黄色のクリームで美味しいです。

くるみときなこ餡のパン

たっぷりのくるみときなこ餡を挟んだパンでくるみときなこ餡の相性が良いです。

クリーム系ばっかりですがクリームの下にいちごがありいちごとクリームがいいバランスで美味しいパン

いろいろと買い過ぎましたがプランさんと同様安くて美味しいと買い過ぎてしまいます 笑

ハード系が売りのパン屋さんですがバトンショコラ以外はあまりハード系を買っていませんが他にもたくさんパンがあるので是非行ってみてください。

おすすめ

1

以前にも少し紹介しましたが美味しすぎたのでまたツマガリさんを押しときます 笑 神戸や三宮に来られる方は三宮から阪急にのり夙川で乗り換えて甲陽園まで21分程で着くので是非行ってみてほしいお店です。 百貨 ...

-パン

Copyright© Wazamame Blog 技豆ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.